在校生Message

「教えて!文華女子で今一番頑張っていることは?」文華女子の先輩たちが、学園生活でどんなことに挑戦し、頑張っているかをご紹介します!
    特進チーム 志望進路実現に向けて、学習に力を入れています。大切なのは時間の管理!
    英語検定 将来の夢に向かって、英検2級合格を目指して日々勉強しています。
    生徒会 各行事で昨年以上の盛り上がりになるように生徒会は力を合わせて企画運営しています。
    委員長 気持ちの良い生活環境で過ごせるよう、各委員会で試行錯誤して活動しています。
    級長 女子の結束力を武器に、クラスが団結できるように頑張っています!
    バレー部 目指せ1部大会!チームが力を合わせて最高のプレーを目指します!
    バド部 シャトルが床につくその瞬間まで全力で戦い抜きます!
    バスケ部 つらい時こそ仲間と支えあって練習しています!前年度成績を超える活躍を目指します!
    ハンド部 熱い日差しに負けないガッツで仲間とナイスシュートを目指します!
    テニス部 全員の元気を一球にこめて、自己ベスト更新を目標に活動しています!  
    よさこい 市民文化祭でのステージでお客様の記憶に残る演技をします!!
    声優部 文華祭で発表する自作ボイスドラマの作成に青春を燃やしています!
    吹奏楽 金賞を目指し、日々練習に励んでいます!
    コーラス 一声入魂!文華コーラス同好会のハーモニーを磨いています!
    ess 私たちの情熱を英語と歌にのせて、見る人のハートを動かせるよう練習に励んでいます!
    イングリッシュコンテスト レシテーションを通じて、人に言葉を伝える重要性を学んでいます。
    筝曲 奏者の息遣いを互いに感じあいながら、一瞬の音色を大切に練習しています。
    華道 花の輝きを活かし、自分が表現したい心を作品に込めて作成しています。
    バトン部 観客の皆様に元気と勇気を与えられる演技を目指しています!
    書道 一筆に心をのせて、想いを書に表せるよう鍛錬を積んでいます。