在校生・保護者の皆様へ

後援会・ちぐさ会

ちぐさ会(同窓会)の皆様へ(2020.5.21掲載)

7月5日(日曜)に予定しておりました「ちぐさ会総会」ですが、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、11月3日(火曜・祝日)へ変更となりました。

ご予定されていた皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、事情ご賢察いただき、なにとぞご理解くださいますようお願い申し上げます。

後援会

年間活動内容はこちら

同窓会ちぐさ会

年間活動内容はこちら

生徒指導部より

生徒指導より

在校生の皆さんには、毎日の検温及び、健康チェックカードの記入をお願いします。また、新型コロナウイルスの感染防止に努めるようにしましょう。また、同居される方で発熱が見られる場合は、一度ご相談ください。

部活動について

活動前に検温を実施したうえで、平日は15:15~16:15(1時間)の時間帯で活動が認められています。
休日活動の際は、9:30~16:00となっています。最終下校時刻を厳守しましょう。
2学期に入っても熱中症に十分留意して活動を行ってください。

自転車自賠責保険加入について

自転車を使用している生徒にご連絡です。今後、自転車の自賠責保険の加入が義務化される見込みです。登下校に使用している自転車に限らず、プライベートで使用する自転車でも自賠責保険をかけるようにしてください。

スクールカウンセラーより

教育相談室は、生徒のみなさまがよりよい学校生活を送るための相談窓口です。
スクールカウンセラーが常駐し、生徒自ら問題を解決できるよう支援していきます。
学校生活に関する悩みだけでなく、どんなことでも気軽にご相談ください。
お電話でのお問い合わせもお待ちしております。

【直通電話】
042-463-0377

【開室日・時間】
週休日を除き毎日開室しています。
8:00〜17:00

【場所】
本館1階 保健室の隣にあります。